プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年9月 5日 (土)

最近のチーフのオススメ!!!

horseど~も、チーフのエーデルですhorseup
最近のお食事人気メニューを紹介しますsecret

やはりうちは、アイスバイン!punchソーセージ盛り!upがダントツ人気でーすーが!note
その次にティーフの私がオススメするのがbleah

『緑胡椒香る、白ハマグリのワイン蒸し~その出汁で締めのドイツパスタ』

                                ですscissors


国産の白ハマグリを、刺激的で爽快な芳香の緑胡椒と合わせました。
グツグツと香りが踊り、盛り上がりますcancer一品目に食べたいおつまみですshine


そしてハマグリを食べ終え、お汁が美味しいのですが、
そこを、あーえーてhorse残しておいて頂き、『温泉卵のカルボナーラ風』
に致します。身も心も仲間とワイワイ楽しめます!ご要望ございましたら他の味も承っておりますので是非confident

cancerいつも気持ち込めて、お料理作ってますので食べて下さいcancer

以上ティーフ エーデルmaple

2009年6月30日 (火)

カルパッCHO!!!

最近はムシムシ暑くて雨も多いしなんだか憂鬱…なんて思ってしまうけど、当店では最近飲み放題も多くお客さんはビール片手にノリノリ♪

ビールとソーセージやアイスバインも良いけど最近オススメメニューで前菜として人気なのがカルパッチョ
さっぱりしててワインのお客さんや2件目3件目の方たちにも大好評!
やっぱり日本人はお魚大好きなんですね。

神谷町はオープンキッチンだからお魚をさばいてるのが見れてなかなかおもしろいんです!

きゃっ!!!!なかなかの迫力!!!!

私も綺麗にさばけるようになりたいと思う今日この頃…花嫁修業にね!

お花も飾っててかわゆいんですっ!

お魚はチコ鯛、尾長鯛などいろいろ変わるので乞うご期待!

2009年6月23日 (火)

ん~スモ~キ~!

ビールやワインに燻製ものって合いますよねー。
当店でもオープンキッチンで燻製香漂わせながら豚肉やら鴨やらをスモークします。

今日は仕込みをしてるシェフエーデルに頼んで賄い用にいろんなものを燻製してもらっちゃいました。

う~ん、何が合うのかな?と考えた末、ゆで卵、チーズ、魚肉ソーセージ、チーズかまぼこ、シュウマイ、白ソーセージを燻製してみることに決定!

↓燻製後

一番美味しかったのはチーズ!あとは白ソーセージ!卵も結構いけます。
後のは…まぁスモーキーでまぁなかなか…
今日の実験の成果で神谷町の新メニューにも画期的な燻製フードが出てきちゃうかも知れません!!!

燻製つながりで燻製ビールのラオホをご紹介!

Rittmayer Hallerndorfer Rauchbier
リトマイヤー ラオホビール


スモーキーフレーバーが穏やかで、ビギナー向け。後味の余韻に、柔らかい燻製香とアンズのようなモルトの甘味が包み込む。とても上品な、気品あるラオホビール。
ケーゼシュペッツレや、アッフェルシュトゥルーデルなどの果実を使った、甘味のあるデセールと合わせたい。バヴァリアブルーなどのチーズもいいでしょう。
2007年の欧州ビールコンペ金賞受賞。

燻製ビールと燻製フード…クセになっちゃいます!!!

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト のサービス一覧

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト