プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年7月 8日 (木)

夏の新メニュー!

大雨で気分も晴れない日が続きますねwobblyrain

FBG神谷町店では新しいお食事のメニューをスタートしましたsign01

特に注目は・・・

shineアイスバインの黒ビール煮shine

当店大人気のアイスバインをなんと黒ビールで煮込み濃厚に仕上げましたnotes

限定1日5食ですsign03

ぜひご賞味下さいhappy01

2009年10月 8日 (木)

ぱらちんけん!

はぁい!ヴィーゲーツ?(ドイツ語で元気ー?らしいわ)イッヒとろみ養命酒!(とろみ養命酒です!)good
今日ははまたまた新デザートの紹介よ。
その名もパラチンケン!
初め名前聞いたときびっっっくりしたわ!happy02
だってパラチンケンよ!!!!happy02
で、パラチンケンって何かって言うとクレープのこと!
今は限定で安納芋の温かいパラチンケン!
このおイモものすごく甘いの!
お砂糖不使用で凄く美味しいの!
パラチンケンに包まれてホイップクリームと一緒なんてステキ~!lovely

2009年10月 3日 (土)

クリックリ~♪

はぁい、またまたとろみ養命酒よ。
またの名をマーサって言うの。隠してたけどね。でも本名はまた違うのよ。うふ☆
そういうわけで今は新店長のルキナちゃんとシェフエーデルと女料理人カンナちゃんと4人でやってるの。うふ。女の子3人と男の子はエーデルだけよ。

いつも私の姉の旦那さんの実家から家で育てたいろんな野菜が届くんだけど栗をいただいたのね。だからエーデルとカンナちゃんにいろいろでデザート作ってもらっちゃった。
これはカンナちゃんが作ってくれた「Missマーサの自家栽培マロンと洋梨のシュトゥルーデル」

自家栽培だからとっても優しい味よ!

2009年9月 9日 (水)

やっぱりついついデザート!

はぁい、ダイエット宣言をしても食欲が止まらないワタクシでございます。
ティーフエーデルったら美味しいデザートをまたまた作っちゃうんだもん。
今回はあったかいリンゴのクーヘンに自家製手捏ね濃厚ヴァニラアイスクリームとクリーミィーかつとろんとろんのホィップクリーム添え!

焼きたての状態ステキ♪

シナモンが効いてておいしいんだよねー!
前回の栗のチーズケーキもいいし、こっちもいいわぁ~!!!
さて、ダイエット、ダイエット…と。

2009年9月 5日 (土)

最近のチーフのオススメ!!!

horseど~も、チーフのエーデルですhorseup
最近のお食事人気メニューを紹介しますsecret

やはりうちは、アイスバイン!punchソーセージ盛り!upがダントツ人気でーすーが!note
その次にティーフの私がオススメするのがbleah

『緑胡椒香る、白ハマグリのワイン蒸し~その出汁で締めのドイツパスタ』

                                ですscissors


国産の白ハマグリを、刺激的で爽快な芳香の緑胡椒と合わせました。
グツグツと香りが踊り、盛り上がりますcancer一品目に食べたいおつまみですshine


そしてハマグリを食べ終え、お汁が美味しいのですが、
そこを、あーえーてhorse残しておいて頂き、『温泉卵のカルボナーラ風』
に致します。身も心も仲間とワイワイ楽しめます!ご要望ございましたら他の味も承っておりますので是非confident

cancerいつも気持ち込めて、お料理作ってますので食べて下さいcancer

以上ティーフ エーデルmaple

2009年8月13日 (木)

祝・16年 樽生4種値下げっ!

なんと神谷町店は16年目を迎えました。birthday
今では都内に11店舗ある本店としてながーーーーくこの神谷町で愛されてきました。heart04
というわけで、お客様に御礼還元として樽生4種を大胆にも値下げしました!scissors

★フランツィスカーナー ヴァイスビアゴールド
Glassサイズ (300ml)¥980 
Sサイズ (400ml)¥1280 → ¥1200
Mサイズ (500ml)¥1560 → ¥1380

★シュパーテン プレミアムボック
Glassサイズ (250ml) ¥950 → ¥700
Mサイズ (400ml) ¥1380 → ¥1050

★シュパーテン オプティメーター
Glassサイズ (250ml) ¥ 880 → ¥650
Mサイズ (400ml) ¥1280 → ¥980

★シュパーテン ミュンへナーヘル
Glassサイズ (250ml) ¥ 700 → ¥600
Mサイズ (400ml) ¥1100 →¥950

是非この機会におためしあれ~~~!beerbeerbeerbeer

2009年8月 4日 (火)

8月のオススメ

あっつくなって夏まさに本番!
16年目を迎えた神谷町店は今16周年記念イベント中!!!
樽生ビールが値下げしました!
その話題は今度で今日は今月のスペシャルメニューを発表!

赤と黒のスティックシュトゥルーデル
Spicy and Crispy Cheese Sticks     500円
サクサクとしたスナック菓子のような食感にピリッとした胡椒!
ビールが進む“ザ★乾き物”的一品お腹いっぱいでもついつい…

牛ハチノスのカルボナード 夏のビール煮Stewed Beef Tripe in German Beer “Premium Bock“ 880円
自慢の樽生、アルコール6.5%の力強いボックビールを使ってスタミナのつくハチノスを煮込みました!!バゲットを浸しながらどーぞ!

焼きメカジキのツィトローネマリネ
Grilled Swordfish Marinated with Lemon and Herbs   980円
香ばしく、かつ柔らかにグリルしたメカジキにレモンとハーブの
フレッシュな香り!まずは乾杯とともに片手でパクッ!

仔羊のナゲットシュニッツエル フレッシュサルサソース
Rosemary Flavored Lamb with Fresh Salsa Sauce    1150円
やわらか~いローズマリー香る仔羊を一口サイズのカツレツにして
しまいました!爽やかなサルサソースが夏を感じさせます!

緑胡椒香る白ハマグリのワイン蒸しWine Steamed Crams with Spicy Green Pepper    1200円
国産の白ハマグリがグリーンペッパーと爽やかに歌います♪聴いてください!プリプリのハマグリとスパイシーなソースがたまりません
プラス600円で美味しさの詰まったこのハマグリのお出汁に
もっちもちドイツパスタのシュッペッツレと温泉卵を添えて
カルボナーラ風に仕上げます!まさに〆にぴったり!!!!

夏が終わる前に食べに来てくださいねー!!!
夏バテ防止できるかもしれませんよ!?

2009年6月23日 (火)

ん~スモ~キ~!

ビールやワインに燻製ものって合いますよねー。
当店でもオープンキッチンで燻製香漂わせながら豚肉やら鴨やらをスモークします。

今日は仕込みをしてるシェフエーデルに頼んで賄い用にいろんなものを燻製してもらっちゃいました。

う~ん、何が合うのかな?と考えた末、ゆで卵、チーズ、魚肉ソーセージ、チーズかまぼこ、シュウマイ、白ソーセージを燻製してみることに決定!

↓燻製後

一番美味しかったのはチーズ!あとは白ソーセージ!卵も結構いけます。
後のは…まぁスモーキーでまぁなかなか…
今日の実験の成果で神谷町の新メニューにも画期的な燻製フードが出てきちゃうかも知れません!!!

燻製つながりで燻製ビールのラオホをご紹介!

Rittmayer Hallerndorfer Rauchbier
リトマイヤー ラオホビール


スモーキーフレーバーが穏やかで、ビギナー向け。後味の余韻に、柔らかい燻製香とアンズのようなモルトの甘味が包み込む。とても上品な、気品あるラオホビール。
ケーゼシュペッツレや、アッフェルシュトゥルーデルなどの果実を使った、甘味のあるデセールと合わせたい。バヴァリアブルーなどのチーズもいいでしょう。
2007年の欧州ビールコンペ金賞受賞。

燻製ビールと燻製フード…クセになっちゃいます!!!

2009年6月12日 (金)

ミュンヘンから直送の樽!

神谷町店はやっぱりフランツィスカーナーっていう名前だけあってヴァイスビールが飛ぶように出ます!
しかし生がいっぱい出るとさすがに30リットルの樽も空になって樽交換を行わなくてはなりません!
コレが大変!!!!

30リットル入ってて重さはなんと40キロ!!!
一人で運ぶとほんとにツライ…
そんな時はいつも「店長ぉ~~~お!heart04」と店長にやらせます。
だってほんとに重いんだもん。coldsweats02

当店は一杯めは生で、二杯めはボトルにいくかたが多いんです。
が、しかし、私の大好きなヴァイスビアクリスタルの輸入がなくなるそうで悲しい。crying
神谷町には残りあと2本。
小麦の香りとフルーティーさをそのままにあえて酵母をろ過した贅沢さが大好きだったのに…
なかなか日本でクリスタルヴァイツェンはないので寂しいなぁ。

でも当店ボトル人気ナンバー1はもちろんヴァイスビアデュンケル!!!
1本目からこれしか飲まないかた多数!
やっぱりボトルの注ぎかたのパフォーマンスを含めてみんな大好き!!!upup
お試しアレ!good

2009年6月 3日 (水)

『伯爵階級醸造所のセレブなビール』

神谷町の新ビール アルコブロイです!

これは『伯爵階級醸造所のセレブなビール』です。
現地のホームページもかっこいいです。
http://www.arcobraeu.de/

しかし…
はくしゃくかいきゅうぞうじょうしょ…
私は噛んでしまって言えません。
早口言葉みたいです。
『伯爵階級醸造所醸造長』
ハイ!コレを早口で言ってください。
絶対言えません。
はくしゃくきゃいきゅうじょうじょうちょちょうじょおちょお~
無理無理です。

…と、言うわけでアルコブロイ醸造所から2本!

Pilsener ピルスナー ALC.4.9% 330ml \1,500
ビターホップの香り豊かな南ドイツのピルスナー!辛口好きなあなたに!

Urfass ウアファス ALC.5.2% 330ml \1,500
麦とホップのバランスの良いエクスポートタイプの爽快ビール!

飲みに来てくださいねー。

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト のサービス一覧

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト