プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2009年6月20日 (土)

ドイツの乾杯の歌!

最近テレビで某大手ビール会社のコマーシャルで耳にしたこともあるかたも多いと思いますがドイツには乾杯の歌があります。
フランツィスカーナー神谷町店では毎日オクトーバーフェストのDVDから流れてきます。
ドイツ通のお客様も多いのでみんなで歌って大盛り上がり♪

歌詞はこんな感じ

Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemuetlichkeit!
Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemuetlichkeit!
Eins! Zwei ! Drei! G'suffa ! Prost!

アインプロージット、アインプロージット、デア ゲミュートリヒカイト!
アインプロージット、アインプロージット、デア ゲミュートリヒカイト!
アインス、ツヴァイ、ドライ、ズッファー、プロースト!

と簡単!
お店にきたら恥ずかしがらずにドイツ人気分でビールを掲げてみんなでプロースト!
ちなみにワインならzum Wohl、ビールならProst(Prosit)です!

2009年6月 9日 (火)

美味しいドイツワインがあるからね。

周りは六本木や新橋に囲まれたビジネス街神谷町にも野良猫がいるんですねー。

ドイツ語で黒猫はシュヴァルツカッツ。
有名なワインの名前でご存知の方もいるはず。
偶然黒猫が乗った樽に入っていたワインがおいしくなったとか、ワインの樽の上で黒猫がよく寝るとか、 黒猫が眠った樽のワインはおいしくなるとか、そういう逸話があるらしいですが…

おいしいドイツワインがここにあるのを知ってやってきたんでしょうかね?

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト のサービス一覧

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト