プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

11月1日~ お待たせしました!!激レアドイツ地ビールフェア開催

こんにちは。ディヴルストですnote

今年もやりますsign03

毎年恒例「激レアドイツ地ビールフェア」開催happy02

入手困難なドイツの地ビールを集めたこの企画!!

2週間ごとに2種類ずつ、厳選されたレアなビールをご紹介させて頂いておりますup

 

第一弾(11月1日~11月14日)は、、、

 

Kurzer

クルツァー 「アルト」 Kürzer Alt

2010年に設立、2011年にドイツのみで小売開始のまだ若い醸造所shine

なんとアルトビア1種のみで勝負を挑みます!!

どのようなビールかと申しますと、

ローストモルトの味と良い苦味の伝統的なアルトビアで、

少しの酸味とフルーティーな余韻が特徴ですnote 

 

もうひとつは、、、
     Dunkle_weisse_2

メンミンガー 「ドゥンケル ヴァイス」

Memminger Dunkle Weiße

メンミンガーは1886年設立。

アルプスの天然水を使って16種類のビールとノンアルコールドリンクを環境に配慮して作られる歴史ある醸造所ですshine

今回お出しする「ドゥンケルヴァイス」の特徴は、

さわやかな柑橘系の香りと豊かな小麦の味わいが特徴ですsign03

フルーティーで非常に飲みやすい仕上がりとなっております。

 

いかがでしょうかsign02

普段はなかなか見ることが無いビール大国ドイツの地ビールの数々!!

数量限定ですのでお早めに!!

御来店お待ちしておりますnote

2012年10月23日 (火)

秋の新メニュースタート!!

こんにちは。ディヴルストです。

最近、冷え込んできましたね。皆様は体調など崩されておりませんでしょうかsign02

本日より、この季節にぴったりの「秋の新メニューshine」がスタートしましたのでご紹介させていただきますup

 

まずは、、、

Img_0307_3

ツヴィーベルクーヘン(Zwiebelkuchen)

しっとりとした食感とキャラウェイシードの風味が特徴のドイツ風たまねぎのタルトですsign03

ドイツでは新ワイン(デアノイエ)と一緒に楽しむのが定番の秋メニューです。

ワインの名産地では、ツヴィーベルクーヘンのご当地レシピがあるくらいです。

 

お次は、

Img_0315

ザワーブラーテン(Sauerbraten)

ライン地方周辺の郷土料理で、

牛肉をワインやビネガーでマリネし、柔らかくなるまでじっくりと煮込んだ逸品sign03

酸味の効いた味わいに仕上がっており、赤ワインとのマリアージュをお楽しみ頂けますnote

 

最後は、

Img_0289

きのこのスープ~ゼンメルクヌーデル添え~(Rahmschwammerl mit Semmelknödeln)

秋の味覚の定番、きのこたちをドイツ風のクリームスープに仕上げました。

もっちりとした食感が特徴のゼンメルクヌーデル(パンのお団子)とご一緒にどうぞ!!

寒くなってきたこの季節にはぴったりの逸品。心も体も暖まりますnote

 

今の時期しか食べれない当店シェフこだわりのドイツ料理の数々を是非この機会にshine

2012年10月11日 (木)

今月の特選ワイン

  こんにちは。ディヴルストですshine

今回は10月の特選ワインをご紹介させていただきますnote

10_2


左から、

Salwey SpätburgunderRS Trocken

ザルヴァイ シュペートブルグンダー “RS” トロッケン

こちらは南ドイツ、バーデンのピノ・ノワールで、パープルがかったルビー色の鮮やかな色調です。

味わいは深く、ヴェルヴェットのような滑らかな舌触りで、

イチゴやチェリー、カシスのようなアロマが感じられるワイナリーのとっておきshineのワインです。

 

Störrein WeißerburgnderTRIAS Spätlese Trocken

シュテアライン ヴァイサーブルグンダー “トリアス” シュペトレーゼ トロッケン

こちらはドイツワイン通をも唸らせる、フランケン地方のピノ・ブランです。

フランケンでもトップクラスの醸造家「シュテアライン氏」が作り出す極上の一本!

香り高くナッティーなアロマが感じられ、

酸味、果実味ともに絶妙なバランスに仕上がっております。

あえてボックスボイテルではなく、スタンダードなボトルで世界進出に挑んだ醸造家の情熱を感じる一本に仕上がっています。

 

ドイツの素晴らしいワインを多くのお客様に飲んでいただきたいため、上記2本今月限定の特別価格でご提供させて頂きますhappy02

また、普段は出していないのですが、グラスワインでもお出しさせていただきますup

 

トップクラスのドイツワインをこの機会に是非note

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト のサービス一覧

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト