プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月 8日 (月)

花の輪♪♪

今日は、シェフcloverエーデルの新作デザートのご紹介cute

その名もフランクフルタークランツ
ドイツ語でcuteフランクフルトの花の輪cute
このお菓子confident…ドイツ西部のライン川の支流の一つ、マイン川の下流域に位置する都市フランクフルト・アム・マイン の銘菓cake
リング形の王冠のような形をしたケーキで、全体がバタークリームで塗られてます、上部はクロカン(krokant)と呼ばれるクルミ入りのカラメルで覆われている、かわいらしいスゥイ~ツheart01

そのほかにも、ドイツの伝統菓子を色々作っていく予定wink

是非、ご賞味あれhappy02

2010年3月 3日 (水)

1ヶ月ぶり…の

だいぶ久しぶりの更新ですcoldsweats01
1月から始まった、beer幻のドイツビールフェアbeerも最終週になっちゃいました。
oneアルコブロイ シュロスドゥンケル
オレンジピールを思わせる爽やかでクリアな飲み口。ほのかにカラメルっぽいアフターフレーバー。

twoイアルバッハー エクセレント
ホップの程よい苦味が心地よい。

threeメンミンガー ヴァイツェンボック
通常のヴァイツェンよりもどっしりとした口当たり。

ちなみ、私、カンナのおすすめは…全部sign03なんですが中でも今回は
イアルバッハ エクセレントlovely
お味もさることながらグラスがかっこいんですheart04

かわいいなと思っていただけた方paper

じつは今回のフェアで使用していたビールグラス、販売してるんです。happy02
ピルスナーグラスとかnotes

ヴァイツェングラスとか~

こーんなジョッキbeer

このグラスさえあれば、おうちでドイツ気分味わえること間違いなしshinegood

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト のサービス一覧

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト