プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

寒い夜だから…

どもども、ルキナですheart04

昨日は雨rainが降って一段と寒かったですねーsad
そんな寒い日にはコレがオススメsign03down

ドイツの冬の風物詩・グリューワインですshineshine
身体の芯から温まるホットワインnote 寒くて凍えそうになっているそこのアナタsign03impact
当店のグリューワインで身も心も温まりませんか??

そして…sign03
クリスマスも近づいてきている今日この頃bellshine
ですがルキナはもちろん仕事です…sweat02 毎年この時期のカップルheart02が羨ましい限りですcatface
そんなカップルheart02にオススメのメニューがこちら!!

“天然エゾシカのランプ プレッツェルのお団子添え”upwardlefthappy02

北海道知床産の蝦夷鹿をやわらか~~~~~くローストしましたrestaurant
ドイツの猟師風キノコクリームソースor果実味溢れる赤ワインソースのtwo種から選べますshineshineshine
横にはかわいいheart04プレッツェルのお団子が添えてあって、カップルやワイン好きの方にオススメhappy02good
(ちなみに写真は猟師風キノコクリームソースnote

さてさて、ルキナは今年はクリスマスプレゼントpresentをもらえるのかしら???sweat01sweat01

2009年11月26日 (木)

クリスマス限定!?

こんばんはーheart04
最近毎日のようにビールを飲んでいるルキナですcatfacesweat01
こんな毎日飲んでたら太っちゃいマスsweat02 でも止められないんですよね~confident

今日は当店にある特別なグラスを紹介しちゃいマスshine

かわい~~~~~happy02happy02happy02
ヴァイスビア専用グラス・クリスマスバージョンshineshineshine
ちなみに後ろに見えるのがフランツィスカーナー&シュパーテンのタワーですnote

このタワーから注いだヴァイスビア&サンタクロースグラスでProstsign03beer

ドイツのクリスマスは…

どもども、こんばんは~paper
ルキナですhappy02

最近インフルエンザが流行っていて気をつけねば…!!と思う今日この頃ですwobbly
皆さんも気をつけてくださいねwink

さてさて、今日はシュトーレンの紹介ですcatface
シュトーレンとは、ブランデーなどに浸けておいたドライフルーツを、たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いた細長いパンです。普通のパンと違ってかなり重くて日持ちが良く、パンbreadというよりはお菓子、ケーキcakeとして食べられマスbleah
自宅で作るほか、クリスマス・マーケットで買う事も多いそうですbell

シュトーレンという名前は「坑道」という意味で、トンネルのような格好をしているため、この名前が付きましたshine 粉砂糖をたっぷりまぶしてあり、これが幼子イエスを産着で包んでいるというふうに見たてられているらしいのですcatface

クリスマスを待つ4週間の期間であるアドヴェントの各週末に、イエス・キリストの生誕の日が近づいてくるというお祝いをします。その際、身内や身近な友人とささやかにティーパーティをし、シュトーレンを薄く切って食べるのですhappy01 ドイツではクリスマスと言えばケーキbirthdayではなく、シュトーレンであると言えるほど、一般的なものなのですshineshineshine

実はこのシュトーレン、当店でもテイクアウトできますhappy02
1個1000円note かなり大きいのでお得ですよwink

  
ちなみに当店シェフ・エーデルが作ったシュトーレンshineshineup
もちろん店内でも食べられますbleah
余談ですがルキナは丸々一個たいらげました…(笑)

2009年11月20日 (金)

こんばんは!!

どもども、神谷町店店長・ルキナですhappy01

これからこのブログの担当をさせて頂きますlovely
まずはメンバー紹介からshine

【ホール】
ルキナ・・・神谷町店店長heart04
     趣味はバイクですpunch
     見た目と違ってべらべら喋ります(笑)

ソニエ・・・期待のイケメンソムリエsign03
     ワインの事なら何でも聞いてくださいwink
     いじるとかなり面白い奴です(笑)

【キッチン】
エーデル・・・神谷町店シェフshine
      最近結婚したばかりで熱々っぷりを発揮してます(笑)
      とにかく出てくる料理が激ウマっsign03

カンナ・・・クールな印象の彼女ですが、お話するのが大好きhappy02
     仕事の速さは天下一品ですsign03

現在はこの4人で営業してマスcat
平均年齢27歳sign03
若手スタッフで頑張ってますsharp
みなさん、愉快なスタッフに会いに来て下さいhappy02happy02

ビアレストラン×ドイツ料理 ディヴルスト のサービス一覧

ビアレストラン×ドイツ料理 ディヴルスト