プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

新デコ

お店の中のデコレーションがまたまた派手に!そしてドイツ酒場風に!そして賑やかに!



オクトーバーフェストは終わってもビールはまぁ~だございます!
毎日オクトーバーフェスト気分で盛り上がっております!

新デコ

お店の中のデコレーションがまたまた派手に!そしてドイツ酒場風に!そして賑やかに!



オクトーバーフェストは終わってもビールはまぁ~だございます!
毎日オクトーバーフェスト気分で盛り上がっております!

2009年10月13日 (火)

横浜オクトーバーフェスト

はぁい、とろみ養命酒よ。
昨日はオフだったから横浜オクトーバーフェストにこっそり行ってきちゃった。
わたくし横浜は地元だから両親を連れて行ってきたのよ。
台風で開催日は遅くなっちゃったけどすんごく盛り上がってたわ!
18日までだから行ってみてね!
本場ドイツ楽団の音楽とともに大人数で飲むシュパーテンとフランツィスカーナーは最高よ!もちろんソーセージとプレッツェルもね!

2009年10月 8日 (木)

ぱらちんけん!

はぁい!ヴィーゲーツ?(ドイツ語で元気ー?らしいわ)イッヒとろみ養命酒!(とろみ養命酒です!)good
今日ははまたまた新デザートの紹介よ。
その名もパラチンケン!
初め名前聞いたときびっっっくりしたわ!happy02
だってパラチンケンよ!!!!happy02
で、パラチンケンって何かって言うとクレープのこと!
今は限定で安納芋の温かいパラチンケン!
このおイモものすごく甘いの!
お砂糖不使用で凄く美味しいの!
パラチンケンに包まれてホイップクリームと一緒なんてステキ~!lovely

2009年10月 3日 (土)

クリックリ~♪

はぁい、またまたとろみ養命酒よ。
またの名をマーサって言うの。隠してたけどね。でも本名はまた違うのよ。うふ☆
そういうわけで今は新店長のルキナちゃんとシェフエーデルと女料理人カンナちゃんと4人でやってるの。うふ。女の子3人と男の子はエーデルだけよ。

いつも私の姉の旦那さんの実家から家で育てたいろんな野菜が届くんだけど栗をいただいたのね。だからエーデルとカンナちゃんにいろいろでデザート作ってもらっちゃった。
これはカンナちゃんが作ってくれた「Missマーサの自家栽培マロンと洋梨のシュトゥルーデル」

自家栽培だからとっても優しい味よ!

秋の新オススメメニュー

はぁい、とろみ養命酒です。お久しぶりね。
すっかりダイエットも忘れてる今日この頃よ。
なんだか少しづつひんやりして秋が来たって感じね。
そんなこんなで秋のオススメメニュー紹介しちゃうわよ♪

Onion Cake Suitable for Sake “Zweibelkuchen”
酒に合うオニオンケーキ  “ツヴィーベルクーヘン”
ワインに合わせて食すオニオンケーキ♪                クミン、キャラウェイ、黒コショウ、へーゼルナッツが香ります☆     \680
________________________________________

Stewed Beef TripeI In German Beer “AKIAJI”
牛ハチノスのカルボナード ざ☆AKIAJI!オクトーバービア煮込み
アルコール5.9%の力強いオクトーバーフェストビールを使ってスタミナのつくハチノスを煮込みました!バゲットを浸しながらどーぞ!  
\880
________________________________________

Ovengrilled Mackerel with Yogurt Dressing
AKI☆サバのオーブン焼き ヨーグルトドレッシング
脂の乗った焼きサバにサッパリしたヨーグルトドレッシングを合わせました!\1,000
________________________________________

Wine Steamed Crams with Spicy Green Pepper
緑胡椒香る白ハマグリの熱々ワイン蒸し
国産の白ハマグリがグリーンペッパーと爽やかに歌います♪聞いてください!
プリプリのハマグリどスパーシーなソースがたまりません         \1,300
                                
【オススメの食べ方】 +¥600で美味しさの詰まったこのハマグリのお出汁に、もっちもちのドイツパスタ
“シュペッツレ”と温泉卵を添えてカルボナーラ風に仕上げます!まさに〆にピッタリ☆
________________________________________

Oktoberfest Chicken Roasted with“Alpen Saiz”
【5食限定!】 オクトーバーチキンロースト
ドイツ塩“アルペンザルツ添え”  
¥1,380     
世界最大のビール祭り“オクトーバーフェスト”で食べるチキンローストを再現してみました!
ドイツの岩塩アルペンザルツと一緒に食べちゃって下さい♪
                   

今年のオクトーバーフェストビアと一緒にProst!!

ビアレストラン×ドイツ料理 ディヴルスト のサービス一覧

ビアレストラン×ドイツ料理 ディヴルスト