プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月17日 (木)

初めまして☆

みなさーんup 初めまして!!
ルキナですpaper

実はちょっと前まで銀座店にいたんですが神谷町店の店長として来ましたshine
ここは常連のお客様も多く、凄く良いビアホールbeerですhappy02
「ルキナってどんな奴??」と思ったそこのアナタsign03神谷町店にいらしてくださいbleah
一発で分かる容姿をしてます(笑)

ここはビール以外にもワイン・名物料理共に充実してますshineshineshine
ルキナのオススメもいっぱいあるし、スタッフみんな仲良くワイワイやってるので是非是非遊びに来て下さーいshinehappy02

2009年9月 9日 (水)

やっぱりついついデザート!

はぁい、ダイエット宣言をしても食欲が止まらないワタクシでございます。
ティーフエーデルったら美味しいデザートをまたまた作っちゃうんだもん。
今回はあったかいリンゴのクーヘンに自家製手捏ね濃厚ヴァニラアイスクリームとクリーミィーかつとろんとろんのホィップクリーム添え!

焼きたての状態ステキ♪

シナモンが効いてておいしいんだよねー!
前回の栗のチーズケーキもいいし、こっちもいいわぁ~!!!
さて、ダイエット、ダイエット…と。

2009年9月 8日 (火)

本のご紹介

最近はプレミアムビールブームですね。
日本の地ビール、イギリス、ドイツ、ベルギー、アメリカなどなどいろんな国のこだわりビールがいろんなとこで飲めますね。
そんな方たちにご好評な極上のビールを飲もうの第三弾に我が神谷町店が載ってます!

名物のアイスバインやソーセージ盛りだけじゃなく店長エルヴェのパフォーマンスまでかっちょよく(?)載ってます!

check it outですうううう!

2009年9月 7日 (月)

見て見て★掲示板 & 持ってって★ボックス

実は神谷町店は去年の年末までランチやっていたのですが今はもうやっていないんです。
ランチの常連さんと道ですれ違うと寂しいよーと言われてしまいます。
今は5時から朝の4時までのお店なので昼間は閉めてしまっています。
そうするとやってるかなと思ってお客さんが来ちゃったりするらしいんですね。
うーむ、どうしたらよいのか。
と、私が作ったのがコレ↓

見て見て★掲示板 & 持ってって★ボックス です!!!
開けたコルクをとっといて色々工作しました。
見て見て★掲示板にはお店の案内とオススメメニューを、そして持ってって★ボックスはお店がしまっている間にお店の案内やクーポン、そしてイヴェントのチラシなんかが持っていってもらえるように入ってます。
チェックすると結構なくなってるのよね。うししっ
こうやってコルクでいろんなもの作るのはなかなか楽しいわ♪
最近は作りたいがためにワインボトル開けたい感じ!ってだめか…

ちなみに↑上のヴァイスの絵も私がアクリル絵の具で描きましたー。
コレを見て飲みたくなってくれればいいんだけどねー。

2009年9月 5日 (土)

最近のチーフのオススメ!!!

horseど~も、チーフのエーデルですhorseup
最近のお食事人気メニューを紹介しますsecret

やはりうちは、アイスバイン!punchソーセージ盛り!upがダントツ人気でーすーが!note
その次にティーフの私がオススメするのがbleah

『緑胡椒香る、白ハマグリのワイン蒸し~その出汁で締めのドイツパスタ』

                                ですscissors


国産の白ハマグリを、刺激的で爽快な芳香の緑胡椒と合わせました。
グツグツと香りが踊り、盛り上がりますcancer一品目に食べたいおつまみですshine


そしてハマグリを食べ終え、お汁が美味しいのですが、
そこを、あーえーてhorse残しておいて頂き、『温泉卵のカルボナーラ風』
に致します。身も心も仲間とワイワイ楽しめます!ご要望ございましたら他の味も承っておりますので是非confident

cancerいつも気持ち込めて、お料理作ってますので食べて下さいcancer

以上ティーフ エーデルmaple

食欲の秋ですっ!

最近だんだんと涼しくなって秋を感じるこの頃です。
秋と言えばやっぱり食欲の秋ですよねー。
デザートも秋栗のチーズケーキが最近は大人気!

女性は芋、栗、カボチャに弱いんですよねー。
しかし!最近1年ぶりに来たお客さんに
「言いにくいけど久々にあったら凄く太ったよねー!」
と言われ大ショック!
三十路にはなるし、これは若返り大作戦でダイエットを最近開始することに決定!
と言うわけで最近は青汁や減肥茶を飲んでます。
こんな感じに(中身は青汁)↓

最近はシェフ・エーデルが秋のオススメメニューを試作してたり、まかないがやたら美味しかったり、やっぱりなかなかダイエットできなさそーっす!

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト のサービス一覧

神谷町ビアレストラン×樽生直輸入 Die Wurst ディヴルスト