プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どもども~♪フランツィスカーナー神谷町店です♪
ここではスタッフの日々のぼやきを書き込んでいきます☆たま~にプライベートなネタもあると思うけど気にせず読んでください(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月15日 (水)

激レアグラス

この前のブログで5リットルのストーンマグの写真をアップしたのにその大きさが良く分からなかったので↓

左から5リットル、2リットル、1リットル、500ミリリットル、400ミリリットル、300ミリリットルです。

これは社長のドイツ土産の蓋付きマグ!かわいいんです!コレで飲んでみたい!

そして超激レアがこのブーツグラス。昔は4つくらいあったのに盗まれたり割られたり、一つちょっとかけてるのは浜松町店にあるけどちゃんと使えるのはたぶん日本ではコレのみ!もうドイツ本国でも作ってないとか。

ビアスタイルに合わせていろんな形があってドイツビールっておもしろいですね。サイズも様々なので是非大きいのを飲んでドイツ気分を楽しんじゃってください!パーティーなんかじゃ大盛り上がりですよ!

2009年7月14日 (火)

Wedding!!!!

先週の土曜日はウェディングの二次会で貸切パーティーでした。
いつもは酒場(!)の神谷町店もちょっとパーティー使用にしようといろいろセットしてみました。

こじんまりしたアンティーク調のお店なんで仲間を集めた和気藹々としたパーティーなんかにおすすめですよ。

おうちからテーブルクロスや造花を持ち込んでちょいとデコレーションしてみました。
なかなか素敵です!

神谷町には5リットルのストーンマグがあるので今日は花瓶代わりに。

なんだか↑この写真5リットルに見えないわ~!
最近この5リットルを飲み干したツワモノもいました!!!
挑戦したいかたはぜひっ!

ウエディングといえばケーキ!
ちゃんと二人で最初の作業であるケーキカットもしてなかなかほほえましい二次会であと数週間で三十路を向かえてしまうワタクシはなんだかきゅーんとなってしまいました。
とっても素敵なカップルさんでした!
末永くお幸せに!!!

ビアレストラン×ドイツ料理 ディヴルスト のサービス一覧

ビアレストラン×ドイツ料理 ディヴルスト